家庭菜園でカラフルミックスのベビーリーフ(春~夏)

家庭菜園やプランターの野菜

カラフルミックス ベビーリーフ種まき(デトロイト・ロロロッサ・レッドパクチョイ)

4月中旬に家庭菜園で植えたカラフルミックス ベビーリーフです。種類的には以下の3種類のミックスです。

家庭菜園の一角に植えてみました。

・デトロイト 鮮やかな葉の緑と赤い茎、ミニほうれん草のような感じ。

・ロロロッサ サニーレタスに近い。しゃきしゃき感とほろ苦さがあり。

・レッドパクチョイ ほのかな甘味があり、シャキッとした歯ごたえあり。表は赤紫色、裏はグリーンです。

カラフルミックス・ベビーリーフ種まき(デトロイト・ロロロッサ・レッドパクチョイ)

 

ベビリーフの種は多種多様な種類が売られている、いろいろ植えて楽しむのもありですね。

辛味のある種類とか彩り綺麗なのとか、お子様向けなんてのもあります。

 

ベビーリーフ 3週間くらいで収穫開始

1週間ほどで発芽してきて、約3週間で、こんな感じです。少し葉を間引きつつ食べられる感じです。

ベビーリーフ3週間くらいで収穫開始

 

ベビーリーフ 繰り返し収穫

5月末のベビーリーフです。切って頂いては、また葉が伸びを繰り返してる感じです。レッドパクチョイが生育がとても良いですね。

ベビーリーフ繰り返し収穫

 

6月中旬の収穫です。レッドパクチョイ、デトロイトです。ロロロッサは少しできましたが、ほとんど収穫できずでした。

露地植えなので虫に少し食われています。ブルーベリーも少しできてます。

家庭菜園でレッドパクチョイ、デトロイトのベビーリーフを収穫

 

6月末のベビーリーフです。生育はいいです。切っては伸びって感じでサラダのアクセスンとに使っています。

レッドパクチョイのベビーリーフは生育良い

 

ラディッシュも一緒に植えてます。ベビーセットみたいな感じですね。7月でかなり暑くなりましたが、まだ収穫中です。収穫期間が長いのは嬉しいです。

家庭菜園でラディシュ、ベビーリーフを収穫

 

冷麺で家庭菜園で採れたキュウリとベビーリーフなど頂きました。

家庭菜園で採れたキュウリとベビーリーフ

タイトルとURLをコピーしました