枝豆をプランターで栽培 4月に植えて6月収穫

家庭菜園やプランターの野菜
本ページには広告表記が含まれています

枝豆をプランターで育ててみた

2015/04/12に枝豆の苗を買ってきました。

お徳用の10本苗です。大きめのプランターに植えました。さすがに10本は植えられなかったので、一部庭にも植えました。

枝豆の苗

 

2015/04/25には、こんなに元気に芽が伸びてきています。

枝豆の芽が伸びてきた

 

2015/6/6 枝豆の実が大きなってきましたよ。そろそろ収穫ですかねー

ところで、枝豆の花が咲いたと思うのですが。。。気がつきませんでした。そんな放ったらかしにしてるわけでもないはずなのですが。。

枝豆の実がつきました

 

収穫した枝豆です。甘くて美味しかったです。プランターでも結構とれますね。

ビールのお供に良い感じです。

収穫した枝豆

タイトルとURLをコピーしました