やよいの風公園のコスモス畑の開花状況・犬と散策(福岡市西区)

やよいの風公園のコスモス畑の開花状況・犬と散策(福岡市西区)チワワと旅行・お出かけ

福岡市西区 やよいの風公園 開花状況 2023

福岡市西区 やよいの風公園の横に広がるコスモス畑です。毎年綺麗なコスモスが咲いています。10月中旬以降が見頃です。

10月下旬の開花状況 満開

10月下旬に再び訪れてみました。10/22現在でコスモス畑は満開になってました。

夕暮れ時訪れて見ましたが、斜光が入ってコスモス畑も綺麗です。

10月下旬の開花状況、やよいの風公園・満開

 

太陽が山影に入る直前です。こむぎ(チワワ・犬)も連れてコスモス畑の中を散策させて貰いました。犬連れの方も多いですね。

10月下旬、やよいの風公園の満開のコスモス畑を犬と散歩

やよいの風公園の満開のコスモス畑と犬・チワワ

 

一番端っこの日差しが綺麗に当たっている所だと、こんか感じで撮れました。定番ですが青空をバックにコスモスは綺麗です。

やよいの風公園の青空と満開のコスモス、犬

 

やよいの風公園の満開のコスモス畑です。

やよいの風公園の満開のコスモス畑

 

こむぎ(チワワ・犬)と、やよいの風公園のコスモス畑の周りの道をくるっと散歩して帰りました。

チワワ・犬と、やよいの風公園のコスモス畑の周りをくるっと散歩

 

10月中旬の開花状況 7、8部咲き

10月中旬に伺いましたが7、8部咲きくらいの感覚でした来週には満開になるのではないかと思います。

福岡市西区、やよいの風公園の開花状況2023、10月中旬

 

西部運動公園からも近い場所です。コスモス畑の横は路上駐車禁止の看板がでてたので駐車時は気をつけてください。やよいの風公園にも駐車場はあります。

福岡市西区、やよいの風公園の開花状況2023、10月中旬

 

コスモス畑の中を散策できるので、お散歩や散策するには、とても良いコスモス畑です。

福岡市西区、やよいの風公園の開花状況2023、10月中旬

 

やよいの風公園のコスモス畑を犬と散歩

こむぎ(チワワ・犬)を連れてやよいの風公園のコスモス畑を散歩してみました。綺麗に咲くコスモス畑の中をゆっくり散歩できました。

やよいの風公園のコスモス畑を犬と散歩

 

目の前に佇む飯盛山です。コスモス畑の真ん中の通路から正面に見えてます。

やよいの風公園のコスモス畑の通路は広くて歩きやすい

 

段差がある何面かの畑がコスモス畑になっているので、こむぎの目線でもコスモスの花が見やすいんじゃないかと思います。

やよいの風公園のコスモス畑の段々畑、犬と散歩・散策

 

まだ蕾のコスモスもいっぱいです。お散歩には温度も良くてのんびり歩き回るのに良いです。やよいの風公園も芝生が広がっていて犬の散歩にもいい感じの公園です。

やよいの風公園のコスモス畑の10月中旬

 

段差のとこには階段も掛けられています。中央の通路は幅も広く作られているので歩きやすいです。

やよいの風公園のコスモス畑の段差、階段。犬と散歩

 

こむぎ(チワワ・犬)は段差沿いの畦道をお散歩中です。毎年何処かのコスモス畑を散歩に連れて行ってるような気がしますね。

やよいの風公園のコスモス畑、福岡市西区

 

やよいの風公園 コスモスの種類

ピンクや真紅、白のコスモスに、少しだけキバナのコスモスも咲いてました。

やよいの風公園、コスモスの種類、福岡市西区

 

太陽を浴びて光輝くコスモスの花です。透過光が綺麗です。

やよいの風公園、コスモスの種類、福岡市西区

 

たのしくコスモス畑を散歩させて貰いました。綺麗に手入れ頂いてて、ありがとうございます。

やよいの風公園、コスモス畑を犬と散歩。福岡市西区

 

糸島・福岡市西区周辺の他のコスモス畑

規模はそれほど大きくないですが糸島・福岡市西区周辺の紹介です。

周船寺駅の近くにあるコスモス畑です。街部近くですが、毎年綺麗に咲いてます。2023も10月中旬以降が見頃です。ただコスモスまつりは会場の関係で今年が最後の開催になるそうです。

 

糸島にある海とコスモス畑が見渡せる今津中田コスモス園です。例年開花が他のコスモス畑より2週間くらい遅めなので、コスモスを見逃したと思っても間に合うかもです。

2023年は、10月中旬に立ち寄ってみましたが、まだまだまだくらいで苗も小さかったです。

 

糸島 平原歴史公園のコスモス畑です。2023年は、10月中旬でほぼ満開でした。

 

やよいの風公園のコスモス畑へのアクセス情報

やよいの風公園のコスモス畑へのアクセス情報です。地下鉄の橋本駅や木の葉モール橋本から車なら10分かからないくらいの場所です。橋本駅から徒歩だと30分くらいです。
住所:福岡県福岡市西区大字吉武

タイトルとURLをコピーしました