犬と阿蘇 レストラン北山で「あか牛丼」と西湯浦園地展望所を散策

チワワと旅行・お出かけ

阿蘇 西湯浦園地展望所を犬と散策

「こむぎ」(チワワ・犬)を連れて、阿蘇までやってきました。昨年秋以来の阿蘇です。こむぎを連れて阿蘇へ来るのは二回目です。

「こむぎ」(チワワ・犬)を連れて、阿蘇

 

菊池渓谷川に下る阿蘇外輪山の端っこの所にある、レストラン北山(西湯浦園地展望所)へ寄ってみました。

レストラン北山の私有地内にある展望台ですが、無料で展望台まで行くことができます。

犬と子供と阿蘇、西湯浦園地展望所

 

こんな感じで阿蘇を眺めつつ外輪山の草原の中を歩いていきます。

犬と子供と阿蘇、西湯浦園地展望所

 

「こむぎ」(チワワ・犬)も子供と一緒に最後の階段を駆け上ってます。

阿蘇の広大な景色が広がります。

犬と子供と阿蘇、西湯浦園地展望所を散策

 

「こむぎ」も、ひさしぶりの遠出ですが、車に乗るのも旅も慣れているので、とっていい子です。

阿蘇と「こむぎ」(チワワ・犬)

 

レストラン北山で開店の11時前に記録簿に名前を記入してましたが、それでも一巡目では入れず二巡目になってしまったので、お外で待っていました。

こむぎも外輪山の上で水飲み休憩です。阿蘇を眺めながら水飲みも気持ちよさそうです^^!

犬とレストラン北山で開店待ち、阿蘇外輪山

 

レストラン北山のテラス席で犬と食事(あか牛丼)

レストラン北山のテラス席です。お外だったら犬と一緒に食事できました。こむぎもチュール貰ってパワー補給中です。

レストラン北山のテラス席で犬と食事(あか牛丼)、阿蘇

 

熊本赤牛の丼「倍喰丼」です。味噌汁、サラダ、冷奴などが付いてきます。1850円です。

倍喰丼でバイクドンと呼びます。バイカー必須の「あか牛丼」です。赤牛も、とても美味しく景色も最高でよかったです。

レストラン北山のあか牛丼、阿蘇

 

こむぎは、おとなしくみんなが食事が終わるの待っててくれました。ほんといい子です。

「こむぎ」との阿蘇の旅は続きます。

レストラン北山のテラス席。犬は食事中もおとなしく待っててくれます

 

レストラン北山・西湯浦園地展望所へのアクセス情報

レストラン北山・西湯浦園地展望所へのアクセス情報です。大観峰方面から菊池渓谷の方に向かい、ミルクロードと分岐する角にあるレストランです。

住所:熊本県阿蘇市西湯浦1452−885
TEL:0967-32-2112

[Yahoo!ロコ]レストラン北山

 

レストラン北山のメニュー等については、こちらの旅行blogで紹介してます。よかったら参考にどうぞ!

阿蘇 レストラン北山と西湯浦園地展望所(アクセス・メニュー・テラス席)
阿蘇 レストラン北山でランチ 阿蘇外輪山沿いに建つレストラン北山でランチを頂きました。 大観峰から菊池渓谷方面にすすんだとこにあります。 この日は11時開店で、10:40くらいに到着して順番待ちの記帳をすませました。あまり大きなお店でないこ

阿蘇の「こむぎ」の旅は、まだ続きます。次は馬と牛との出会いです。

犬と阿蘇 田子山展望台・池の窪園地
阿蘇で犬と馬の対面 阿蘇 大観峰の近くを走っているとお馬さんを発見。ちょっと見学です。「こむぎ」(チワワ・犬)の方が、お馬さんに見学されているような感じですけど。お馬さんが興味津々みたいです。 田子山展望台を犬とお散歩 田子山展望台に来...

また、「こむぎ」は阿蘇2回目です。以前大観峰や、観音岩展望台など犬連れで回った時の記事も参考にどうぞ!

阿蘇 犬と大観峰・かぶと岩展望台でランチ
犬を連れて阿蘇 大観峰に!阿蘇 大観峰です。犬を付けて訪れてみました。絶景の景色でしたが、この日は少し雲が多くて残念です。阿蘇山は雲の中でした。草原の中で、こむぎ(チワワ・犬)は、気持ちよさそうです。定番ですが、大観峰で記念写真です...
タイトルとURLをコピーしました