犬と一緒に糸島でキャンプ(HIDEAWAY sunset camp)

チワワと旅行・お出かけ

犬と一緒に糸島でキャンプ テント組み立て中

「こむぎ」(チワワ・犬)を連れて糸島にある「HIDEAWAY sunset camp」のキャンプ場を利用させて貰いました。

ペット連れOKのキャンプ場です。(テントサイトによってはNGの区画もあり。)

コロナで影響で今回は旅行や帰省も自粛している状況ですので、日頃の生活圏内である糸島市で家族と犬だけで楽しめるキャンプ場はありかなと考えました。

テントができるまで、「こむぎ」(チワワ・犬)は、芝生で待ってます。何時ものリードに延長の長い紐も結んで、ある程度自由に歩けるようにしてあげてます。

犬と一緒に糸島でキャンプ、テント組み立て中

 

時折、強めの風が吹くので、「こむぎ」(チワワ・犬)もテントの音にびくびくです。しばらくすると慣れて、普通にテント中でも動けるようになりました。

犬と一緒に糸島でキャンプ、風で揺れるテント

 

組み立て終わったテントで、「こむぎ」(チワワ・犬)と子供で記念撮影です。

こむぎのトイレは何時も家で使っているものをテントの中に置いて置きましたが、失敗せずにできてました。

人間3人+犬と荷物をテント内に収容してましたが、6人用のテントならスペースは余裕がありました。

犬と一緒に糸島でキャンプ、6人用テントのサイズ感

 

使ってたテントはCORE Blockout テント 6人用です。

 

HIDEAWAY sunset campの山を犬と冒険

HIDEAWAY sunset campのキャンプ場を冒険してみます。

高台の展望台まで上がってきました。見晴らしは良いのですが「こむぎ」(チワワ・犬)は、ちょっと怖そうなので、早々に下に降ります。

HIDEAWAY、sunset、campの山を犬と冒険

 

HIDEAWAY sunset campのキャンプ場前は、海なので砂浜を散歩してみます。

「こむぎ」(チワワ・犬)も、砂浜テケテケ歩いてくれます。でも海の水には近づかないですね。

HIDEAWAY、sunset、campの海辺を犬と散歩

 

ちょっと海の水が入ってきているとこまで、移動させて様子見です。

足が濡れるのがイヤみたいですね。

HIDEAWAY、sunset、campの海辺を散歩

 

もー歩きたくありません。ペチャって水の上に座ちゃいました。

それ、「こむぎ」気持ち悪くないかい!?

HIDEAWAY、sunset、campの海辺で座る犬

 

と言うことで海と山を楽しんだ!? 「こむぎ」の手足を洗ったげます。手洗い場が外にあるので犬連れにも便利でした。

HIDEAWAY、sunset、campの手洗い場

 

夜はキャンプで定番ですがバーベキューです。「こむぎ」(チワワ・犬)も、アウトドアチェアで待機中です。

美味しいの焼けないかなーって感じかな^^;

糸島HIDEAWAY、sunset、campの犬とバーベキュー

 

こむぎの場合、とても大人しい犬なのでアウトドアチェアから自分で降りるようなこともなく、危なくないのですが活発な子だとキャリカートあたりで一緒に居て貰うのもありかなと思います。

 

「こむぎ」も持参のドッグフードやバーベキューのお肉なんか貰って、楽しい夕食でした。何時もながら、ちょっと臆病だけどお利口さんで助かります。

糸島HIDEAWAY、sunset、campの犬とバーベキュー

 

子供が花火しているのを一緒に見学。「こむぎ」が花火を見たのは去年以来かな?

糸島HIDEAWAY、sunset、campの犬と花火

 

みんながおしゃべりしているので、「こむぎ」(チワワ・犬)は、アウトドアチェアの上で眠ってます。

夏でさすがに、そこそこ暑いのですが海辺で風もあったので、そこそこ涼しくもあります。

糸島HIDEAWAY、sunset、campの夜、犬はおやすみ

 

翌日、子供と屋根の上から海を眺めて、HIDEAWAY sunset campのキャンプ場を後にしました。

「こむぎ」(チワワ・犬)と一緒に楽しいキャンプを楽しめました。ありがとうございます。

糸島HIDEAWAY、sunset、campの海を犬と眺む

 

HIDEAWAY sunset campのキャンプ場の様子は以下で詳しく紹介しているので、参考にされてください。

糸島でキャンプ HIDEAWAY sunset camp(利用料、テントサイトなど)
HIDEAWAY sunset campのキャンプ場受付「Cafe in ふくゐ」 糸島市二丈福井にあるキャンプ場HIDEAWAY sunset camp(ハイダウェイ サンセット キャンプ)へキャンプに伺ってみました。 コロナで影響で今回
タイトルとURLをコピーしました