Cafe ナイト&パパでランチとドッグラン(大分県玖珠町)

Cafe ナイト&パパでランチとドッグラン(大分県玖珠町) チワワと旅行・お出かけ
本ページには広告表記が含まれています

Cafe ナイト&パパでランチとドッグラン

大分県玖珠町にあるCafe ナイト&パパでランチとドッグランを利用させて頂きました。

オーナーさんがとても親切でアットホームな雰囲気で食事以外もとてもゆったり楽しい時を過ごせるカフェになっています。

場所は玖珠から院内・宇佐に抜ける国道387号線沿いにあり宇戸の庄をご存知でしたら宇戸の庄に下る手前にあるカフェです。

大分県玖珠町、Cafeナイト&パパ

 

屋外にはドッグランも併設されています。

大分県玖珠町、Cafeナイト&パパのドッグラン

 

店内を奥に抜けると素敵なテラス席があります。奇岩で有名な所が近いので遠目ですが奇岩も見渡すことができます。

またパパさんが大きな船舶用の双眼鏡を持ってきてくれたので遠くの奇岩も間近で見ることができました。ありがとうございます!

大分県玖珠町、Cafeナイト&パパのテラス席

 

テラスからは宇戸の庄へ下って行く道路も見えてます。

大分県玖珠町、Cafeナイト&パパのテラス席からの景観

 

宇戸の庄は炭酸を含むモール泉の温泉で日帰り温泉としても利用できます。奇岩も間近から見上げることができますよ。

 

Cafe ナイト&パパのメニュー

ランチメニュー

Cafe ナイト&パパのランチメニューです。全メニュードリンク付きで800円です。+200円でかき氷も頂けます。

  • スープ餃子セット
  • ビンセット(台湾おやき)
  • カレーセット(サラダ付き)
  • パスタセット(サラダ付き)
  • おにぎりセット
  • チーズケーキセット

Cafeナイト&パパのメニュー、ランチメニュー

 

伺った時はお試しメニューで「ピザドリンクセット 600円」もありました。

チーズケーキの単品は600円です。

Cafeナイト&パパのメニュー、お試しメニュー

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは1杯目400円、二杯目以降200円でゆっくりするのにとっても良い感じです。テイクアウトも可能で300円です。

メニューには先代ナイトちゃんの説明が書かてましたが、今は二代目のミニチュアシュナウザーのナイトちゃん(女の子・2歳)が看板犬を立派に務めてました。

  • ホット珈琲
  • ココア
  • 紅茶
  • アイスコーヒー
  • オレンジジュース
  • グレープジュース

Cafeナイト&パパのメニュー、ドリンクメニュー

Cafeナイト&パパのメニュー、ドリンクメニュー。テイクアウト

 

Cafe ナイト&パパのテラス席と店内 犬と同席でゆっくりと

こむぎとナイトちゃんの遭遇です。だいぶドキドキムードの「こむぎ」チワワ・犬です。ナイトちゃん2歳で「こむぎ」は5歳なのでお姉ちゃんなんですけどね。

Cafeナイト&パパのテラス席で犬と一緒に。看板犬のナイト

 

ちょっと見つめ合ったりしてましたけど。自分の膝のうえで「こむぎ」はプルプルモードですね。

Cafeナイト&パパのテラス席で犬と一緒に。看板犬のナイト

 

オーナーさんにナイトちゃんのお尻の匂いをかがせて貰ったら少し落ち着き出したみたいです。

テラス席にあったハンギングチェア?ハンモックチェア?で、こむぎ共々ゆっくりさせて貰いました。

3月末に伺いましたが、それほど寒くなくテラスでゆらゆら気持ちよかったです。

Cafeナイト&パパのテラス席で犬と一緒に。ハンギングチェア

Cafeナイト&パパのテラス席で犬と一緒に。ハンギングチェア

Cafeナイト&パパのテラス席のハンギングチェア

 

店内も薪ストーブに火がついててぽかぽかで暖かったです。

Cafeナイト&パパの店内。薪ストーブ

 

こむぎは薪ストーブの前で、この余裕です。だいぶ慣れたみたいですね。

パパさんに欄間や木の板の説明なんかして貰いつつ楽しくお話できました。こむぎはパパさんにも抱っこして貰いました。

Cafeナイト&パパの店内。薪ストーブでぽかぽか。犬と同席

Cafeナイト&パパの店内。薪ストーブでぽかぽか。犬と同席

 

Cafe ナイト&パパでランチ

お昼時に伺ったのでランチのセットを頂きました。

ビンセット(台湾おやき)です。独特の生地で薄いのにもちっとしているような感じで上にはポテトがたっぷりのっていてとても美味しかったです。

今回食べた中では、このビンセットとチーズケーキが個人的には一番おすすです。

Cafeナイト&パパでランチ、台湾おやき。ビンセット

 

パスタセットです。ミートソースでパスタもたっぷりです。サラダ付きでお腹へってる時に良いかなと思います。

チーズケーキも美味しそうなので追加で頂きました。眼の前でバーナーで炙ってくれるので、こげるチームの香りたまらなく良いです。

少し甘めのチーズケーキでチーズ感も強く満足感のあるケーキでしたよ。

Cafeナイト&パパでランチ、パスタセット

Cafeナイト&パパでランチ、チーズケーキ

 

お試しメニューで載っていたピザドリンクセットも頂いてみました。マルゲリータとペパロニとミートのピザです。

小腹がちょっと空いた時に良いかもですね!まんまる氷の入ったアイスコーヒーとセットで美味しく頂きました。

Cafeナイト&パパでランチ、ピザドリンクセット

 

いろいろお話を伺っていたりしたら奄美大島の黒砂糖も出して貰いました。ありがとうございます!

黒い丸っこい形状の方が鍋の底の黒砂糖で甘みが弱くコクがあって大人は好みでした。

四角の黒砂糖は甘みが比較すると強く子供が好みでしたよ。

Cafeナイト&パパで頂いた。奄美の黒砂糖

 

Cafe ナイト&パパのドッグラン

Cafe ナイト&パパのドッグランも食後に体験させて貰いました。なおCafe ナイト&パパのドッグランはカフェを利用すれば無料で利用できます。

それほど大きくないドッグランですが小型犬が遊ぶには十分です。

こむぎは犬付き合いが下手で、怖がりなのでなかなかドッグランを楽しめないのです。最初はご覧の様子で尻尾が下がって自分の後を追いかけてくるばかりです。

Cafeナイト&パパのドッグラン、チワワのこむぎ

Cafeナイト&パパのドッグラン、チワワのこむぎ体験中

 

避難場所に選んだ丸太です。自力で登って丸太の上を自分の方に向かってきます。

Cafeナイト&パパのドッグラン。チワワも丸太の上へ

 

ナイトちゃんは土から石ころを掘り出して運んできてくれました。口の周りが土だらけだけど大丈夫かな?・・。何度ももってきてくれました。

ありがとうね!

Cafeナイト&パパのドッグラン。看板犬のナイトは石拾い

Cafeナイト&パパのドッグラン。看板犬のナイトは石拾い

 

こむぎもナイトちゃんと距離感をおきつつ、徐々にドッグランに慣れてきたみたいです。

Cafeナイト&パパのドッグラン。犬も慣れてきた?

 

尻尾も上がってきてクン活できるくらいになってきました。

Cafeナイト&パパのドッグラン。犬もクン活中

 

丸太の上でも少し余裕がありますね(笑

ワンちゃんが少ない時で、親切なナイトちゃんと2匹だったので、こむぎも少しだけ余裕ができたのかなと思います。

最後にお土産で薪ストーブで焼いたお芋も頂いてしまいました。ありがとうございます!こむぎにも分けてあげたら喜んで食べてました。

Cafeナイト&パパのドッグラン。丸太の上のこむぎ(犬)

Cafeナイト&パパのドッグラン。満足した表情のこむぎ(犬)

 

Cafe ナイト&パパへのアクセス・詳細情報

Cafe ナイト&パパの詳細情報

名称 Cafe ナイト&パパ
住所 大分県玖珠郡玖珠町日出生3380−1
営業時間 10:30-19:00
定休日 水曜、木曜
TEL 0973-77-2232
口コミ評価 googleMap 4.1
駐車場 有り
トイレ有無 有り

 

Cafe ナイト&パパへのアクセス情報

Cafe ナイト&パパへのアクセス情報です。車の場合、大分道の玖珠ICをおりて院内・宇佐方面に約9Kで10分程度です。東九州道の院内ICからですと約27Kで30分程度の距離です。別府からも下道で1時間程度でこれます。

 

Cafe ナイト&パパ近辺の食事・観光ポイント

Cafe ナイト&パパ近辺の食事・観光ポイントです。

旧豊後森機関庫はアニメ映画「すずめの戸締まり」(新海誠監督)の聖地になっており、とても雰囲気のある場所です。

慈恩の滝は玖珠から天ヶ瀬方面に進んだとこにあり、滝の裏側も通れる滝ですよ!

宇戸渓谷は宇戸の庄から更にすすんだ山間にありとても水が綺麗です。宇佐の方に進んだ岳切渓谷も渓谷内の水の中を歩いてすすめるので夏場おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました