赤いじゃがいも アンデスレッドを栽培・収穫

家庭菜園やプランターの野菜
本ページには広告表記が含まれています

アンデスレッドの種芋を植え付け 2月

2月初めに買ってきて植えたアンデスレッドの種芋です。例のようにプランターで栽培です。

毎年のようにじゃがいもをプランターで育ててますが、なかなか良くできるので、今年も楽しみにしてました。

アンデスレッド、種芋

育ったアンデスレッド 3月

3月には、ここまで大きくなったアンデスレッドです。大きめのプランターに3株植えてます。

プランター2つに植えたので6株を育てました。

アンデスレッド、生育中

アンデスレッドの収穫 5月

5月初めには、ここまで大きくなりました。左側のプランターです。

ちょっと早いかと思いましたが、次も植えたいので、新じゃがを頂くことに。

アンデスレッド、5月収穫

小ぶりですが、いっぱい「じゃがいも」ができていました。

アンデスレッド、5月収穫

一回目の収穫のアンデスレッドです。これでプランター1個分です。

赤いじゃがいもアンデスレッド

1週間後に、もー一つのプランターからもアンデスレッドを収穫です。

こちらもいっぱい収穫できました。

赤いじゃがいもアンデスレッド

試食がてら、茹でて塩コショウだけで、まずは頂きました。

ほくほくして甘みもあって美味しいじゃがいもですね。

また来年植えようかな^^!

赤いじゃがいもアンデスレッドを試食

タイトルとURLをコピーしました