坊主ヶ滝で子供と犬が水遊び(福岡市早良区)

パピヨンと旅行・お出かけ
本ページには広告表記が含まれています

坊主ヶ滝で子供と犬が水遊び

福岡市早良区にある坊主ヶ滝へ犬を連れて水遊びに行きました。あんず(パピヨン犬)は闘病中ですが、今は調子が良さそうなので、様子見ながら水遊びさせてあげました。

元気な時なら水に突進していきますが、今はゆっくり足を付けるくらいですね。

坊主ヶ滝の水、そこまで冷たくないので、今のあんずには良いかもです。

坊主ヶ滝はアクセスが悪く駐車場がないので、近くまで家族に送って貰いました。

福岡市早良区にある坊主ヶ滝へ犬

坊主ヶ滝の前で子供と犬と記念写真。いい顔してます。

坊主ヶ滝の前で子供と犬

坊主ヶ滝は滝壺近くまで行けるので、それほど大きな滝ではないですが、清涼感を味わえます。

坊主ヶ滝の滝壺

あんずも滝壺近くで降ろしてあげました。ふぉえーって感じかな^^;

後ろに見えてるのが滝壺です。

坊主ヶ滝の滝壺と犬

小さな魚が泳いでたので、子供は魚捕り中です。メダカサイズが5匹くらい救えてました。

帰りには逃してあげましたよ。

坊主ヶ滝で魚とり

自分とあんずは、渓流の流れで涼みつつ、ぼえーっとしてました。

朝早めに行ったので、しばし貸し切りで滝を楽しめました。

坊主ヶ滝で犬とのんびり

坊主ヶ滝へのアクセス情報

坊主ヶ滝へのアクセス情報ですが、以前バイクで立ち寄った時に詳しく紹介してますので、こちらを参照してください。

タイトルとURLをコピーしました