かなたけの里公園で犬と子供と遊ぶ(福岡市西区)

パピヨンと旅行・お出かけ
本ページには広告表記が含まれています

福岡市西区の「かなたけの里公園」へ犬の散歩

福岡市西区の「かなたけの里公園」へあんず(パピヨン犬)を連れて、散策兼散歩にやってきました。

広くて何もない公園ですが、犬の散歩には良いかもです。レジャーシートを敷いてピクニックに来ている方も多かったですよ。

場所は福岡市街地からだと日向峠に登る手前付近から左に入ったところです。曲がり箇所には看板もでています。

かなたけの里公園で走るパピヨン犬

かなり広大な公園で貸し農園のような場所や果樹園も公園内にあり、写真の場所は「かなたけの里公園」の一番奥の方にある、はらっぱです。

かなたけの里公園の原っぱ

「かなたけの里公園」で子供と遊ぶ

遊具等はありませんので、遊ぶのに何か持っていくと良い感じです。子供は持っていったボールでボール投げしたり、バトミントンしたりで、楽しめました。

かなたけの里公園で子供と犬

あんずも広い原っぱを散策できて、楽しかったかな?

ハーイ楽しかったです^^!

かなたけの里公園でパピヨン犬のハーイ

ハーイしたので、ご褒美あげましょ。あんずさん。

もー11才になるので、顔周りも白髪が増えてきましたが、まだまだ元気なあんずです。

かなたけの里公園でパピヨン犬のおやつ

「かなたけの里公園」へのアクセス情報

「かなたけの里公園」へのアクセス情報です。これからの季節、ピクニックや散策にくるのには良い公園と思います。幼稚園や子供会などの遠足でも利用されてるようで、お子さんたくさん来てる時もあります。「かなたけの里公園」の駐車場はたくさんありますが、一番奥の管理等の方に近い駐車場が写真の「はらっぱ」には近いです。

住所:福岡市西区大字金武1367
TEL:092-811-5118
かなたけの里公園

タイトルとURLをコピーしました