唐津 鏡山展望台を犬と散策

チワワと旅行・お出かけ

唐津 鏡山を散策

唐津 鏡山まで登って来ました。車で展望台まで上がってこれます。何十年かぶりですが綺麗な公園になっていて犬と散策には良い感じでした。

池で鯉の餌やりとかもできましたよ。

唐津、鏡山公園を散策

 

唐津 鏡山の散策MAP

鏡山展望台ふきんの案内図です。上の写真が佐用姫橋を渡っているとこです。

芝生広場を通って鏡山展望台の方に向かってみます。

唐津、鏡山の散策MAP

 

唐津 鏡山を犬と散策

寒いかな?と思って「こむぎ」(チワワ・犬)には洋服着せて来ましたが、案外ポカポカでした。

それなりに歩く距離があるので、良い感じのお散歩になります。

唐津、鏡山を犬と散策

 

鏡山展望台へ向かう途中の芝生広場付近っで小休止です。

唐津、鏡山、芝生公園。犬と

 

芝生がさくさくで「こむぎ」(チワワ・犬)も嬉しそうですね。

唐津、鏡山、芝生公園。犬と

 

鏡山展望台へ到着です。駐車場から徒歩10分くらいかな?寄り道したり遊んだりしながら来たので自分達は20分ほどかかってますが。

鏡山展望台へ到着、犬と

 

鏡山展望台からの展望

鏡山展望台の展望です。眼下には虹の松原や宝当神社のある高島が見えてます。

鏡山展望台からの展望

 

以前、高島の宝当神社へは船で伺ったことがあります。以下参考にどうぞ。

唐津 高島の宝当神社(船・所要時間・駐車場)
高島 宝当神社へ船で唐津にある高島の宝当神社へお正月へ行って来ました。天気が良かったので、この日はあまり寒くなくて良い船旅でした。唐津 高島にある宝当神社へは、船に島まで渡ります。海上タクシーを利用するか、定期船を利用するかです。車は唐津城

 

唐津市街地や松浦川、唐津城なんかも見えています。筑肥線を走る電車も見えてます。

鏡山展望台からの展望

 

松浦川を渡る電車です。遠くから見てるので、なんか模型の電車を見ているみたいでした。

筑肥線を走る電車、松浦川の橋

 

鏡山神社へ参拝

駐車場まで戻って、鏡山神社にも参拝させて頂きました。なお境内はペット禁止なので、「こむぎ」は入ってません。代わる代わるで人間だけ参拝させて貰ってます。

鏡山神社へ参拝

 

鏡山 ひれふり展望台からの展望

鏡山展望台の反対側にある、ひれふり展望台にも行ってみました。

浜玉町の方が、こちらからは綺麗に見えますね。「こむぎ」のマフラー姿です。似合ってますか?

鏡山、ひれふり展望台からの展望と犬・チワワ

 

「こむぎ」のは実店舗で購入したので、同じでないですが似たような感じの犬用マフラーだと、こんな感じでしょうか?

 

ちなみに危なくないように、子供が隠れてリード持ってます。

鏡山、ひれふり展望台からの展望と犬・チワワ

 

鏡山へのアクセス情報

鏡山へのアクセス情報へのアクセス情報です。202号線バイパスから大鳥居をくぐって山を登っていく感じです。

住所:佐賀県唐津市鏡山山頂付近

タイトルとURLをコピーしました