犬と阿蘇 南阿蘇「道の駅あそ望の郷くぎの」のドッグラン

チワワと旅行・お出かけ

南阿蘇 「道の駅あそ望の郷くぎの」にあるドッグランを利用

南阿蘇にある「道の駅あそ望の郷くぎの」に立ち寄りました。こちらには無料のドッグランがあります。

写真は道の駅の裏手ですが、芝生エリアの右手のエリアがドッグランになっています。

lrXT2F1403-X-T2

 

大型犬用と小型犬用の2つエリアがあります。どちらも手入れされた草原で、良い感じのとこです。

写真は小型犬エリアです。連休中でそれなりの方が利用されてましたが、かなり広いので犬たちを遊ばせるには十分の広さがあります。

下が草で広さもかなりあるので、目を離すと「そそう」したのを見逃すかも?そこだけ注意です。

lrXT2F1383-X-T2

 

「道の駅あそ望の郷くぎの」のドッグランで遊ぶ犬

「こむぎ」(チワワ・犬)も、広いドッグランを快走ですと書きたいとこですが、「こむぎ」の場合、早足でテケテケかけるくらいです。

お家の中だと、うさぎ化する「こむぎ」ですが、お外だと全速力を封印します。慎重派だからかな?

XT2F1395

 

そんなこんなで警戒しつつ、歩いてる「こむぎ」ですが、気がつくとお友達になりたいワンちゃんに追われているのでした^^;

XT2F1386

 

緊急回避運動で遊んでる「こむぎ」です。昔はドッグランに連れてきても人から離れず固まって動けなくなってましたが、今はそれなりに慎重に歩き回っているので、成長したのかな?「こむぎ」も。

lrXT2F1396-X-T2

 

マイペースで端っこで遊ぶ「こむぎ」(チワワ・犬)です。広い芝生で南阿蘇の雄大な景色を見られながら犬を遊ばせとくことができるので、良いドッグランですよ。

もちろん道の駅なので、地元の野菜やお肉なども販売してますし、芝生広場も広いのでゆっくりするにもいいトコです。

lrXT2F1402-X-T2

 

「道の駅あそ望の郷くぎの」のドッグランへのアクセス情報

「道の駅あそ望の郷くぎの」のドッグランへのアクセス情報です。草千里から車で30分ほどです。阿蘇ファームランドからは車で25分くらいです。

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2807
TEL:0967-67-3010

 

このドッグランへ訪れる前、レストラン北山で「あか牛丼」を食べ西湯浦園地展望所を犬と散策したりしまたので、以下も参考にどうぞ。

犬と阿蘇 レストラン北山で「あか牛丼」と西湯浦園地展望所を散策
阿蘇 西湯浦園地展望所を犬と散策 「こむぎ」(チワワ・犬)を連れて、阿蘇までやってきました。昨年秋以来の阿蘇です。こむぎを連れて阿蘇へ来るのは二回目です。 菊池渓谷川に下る阿蘇外輪山の端っこの所にある、レストラン北山(西湯浦園地展望所)...

 

帰りがけに「やまなみハイウェイ」から見た夕日もとっても綺麗でした。

阿蘇 「城山展望台」と「やまなみハイウェイ」からの夕日
阿蘇 「城山展望台」からの夕日阿蘇 一の宮方面から「やまなみハイウェイ」を外輪山の方に登ってきたとこにある「城山展望台」です。改装されたレストランが綺麗になってました。一階がフルーツや野菜のある売店、二階がレストランになってます。夕暮れ時で
タイトルとURLをコピーしました