パピヨンあんずの角膜に傷 病院へ

パピヨンの病気・怪我・予防接種
本ページには広告表記が含まれています

あんず(パピヨン)の目が

朝、なにげにあんず(パピヨン)の顔を見ると片目が開いてなくて、若干腫れてるみたい。

病院に連れて行ってあげました。

診察結果、角膜に傷があり。角膜が剥がれてるとこがあるらしく、こんな場合、傷は治りが遅いと言われました。

昨日、お風呂で洗った時に、手でも入っただろうか?ごめんね。あんず。

と言うことで、貰ってきた目薬をしばらくさしてあげます。これ数日たってるので、もー目はおかしくないですけど。最初のころは痛そうでした。

パピヨン犬に目薬

 

動物病院で目薬を貰う

動物病院で貰った薬は、抗生剤の目薬と角膜保護の目薬です。あと飲み薬も貰いました。

これで1週間様子見で、また病院へ連れて行きます。

犬の目薬、角膜保護、抗生物質

 

1週間後のあんず(パピヨン)です。もーだいぶ良いみたい。普通に見てる限りは治ってるようです。

病院でも経過良好で、また1週間後連れてきてねって、使い捨ての方の目薬だけ貰いましたよ。

パピヨン

タイトルとURLをコピーしました