「くじゅう自然動物園」を犬と一緒に
犬と一緒に回る「くじゅう旅行」の紹介の続きです。漢字表記すると九重、久住があるので紛らわしいのであえて「くじゅう」と記載してます。
観光地や呼び名でも、ひらがな表記するとこが今は多くなりました。
やまなみハイウェイ沿いにある「くじゅう自然動物園」もその一つです。
「くじゅう自然動物園」は公式ページの注意事項みると以下の記載があり、小型犬なら連れでもOKの施設になっています。
中型以上のペットと一緒には入園できません。入口ゲートの係員にお預けください。
動物園の係の方に犬連れOKか確認して、問題ないし、危害を与える動物も居ないですと、言われて犬連れで入園してみました。
でも、ゲート近くに居るワンちゃんからは盛大に吠えられます^^;
こむぎ(チワワ・犬・1.6K)からすると、かなりヤギもでかい。怖がって動けずだし、これ危害を与える気がヤギさんになくても踏まれてもNGの大きさの違いだなってことで、結局抱っこで動物園は回りました。子供がヤギや豚、ひつじなどにミルクやりや、餌やりできて楽しいめる施設です。
標高も900メートル程度ある場所なので、夏場も比較的涼し見て回れる動物園なので猛暑の季節でも良い場所です。
「くじゅう自然動物園」へのアクセス情報
「くじゅう自然動物園」へのアクセス情報です。やまなみハイウェイの牧ノ戸峠の由布院側(飯田高原)周辺にあります。
住所:大分県玖珠郡九重町大字田野1685−3
TEL:0973-79-3005
エル・ランチョ・グランデで馬と遭遇
じゅう自然動物園からも近い場所にあるエル・ランチョ・グランデへ子供の乗馬体験にやってきました。
こむぎ(チワワ・犬)も、馬さんと未知との遭遇をさせて貰いました。
ヤギさんより怖がってないですね。大きすぎて何か判ってないかな?こむぎの頭が、馬の鼻に吸い込まれそうな体格差です。
馬さんは興味津々で、こむぎを見てますが、こむぎは馬の鼻の穴しか見てないような^^;
えーとってなっているこむぎ(チワワ・犬)です。いろんな動物と「くじゅう」で遭遇させてあげましたが、こむぎ的にはどうだったかな^^;
子供の方はエル・ランチョ・グランデの乗馬体験は楽しかったようです。
エル・ランチョ・グランデの乗馬体験は別記事で紹介してますので、よかったら見てみてください。
エル・ランチョ・グランデへのアクセス情報も、上記記事で紹介しています。