犬と「長垂海浜公園」の海沿いをお散歩(今宿海岸)

今宿海岸を犬と散歩チワワと旅行・お出かけ

自転車で今宿「長垂海浜公園」へ犬のお散歩

こむぎ(チワワ・犬)を自転車に乗っけて福岡市西区今宿の長垂海浜公園までお散歩にやってきました。

めずらしく、こむぎもテンションあがり気味みたいです。

なお長垂海浜公園は駐車場がないので、自転車or徒歩もしくは有料のコインパーキングに止めるしかないです。今宿駅からは歩いてこれる距離です。

自転車で今宿「長垂海浜公園」へ犬のお散歩

 

長垂海浜公園は、こんな感じで今宿海岸線沿いにある公園です。かなり広いです。今宿の町中に近い方は人が少し多いので、反対側の方をお散歩しています。

今宿「長垂海浜公園」を犬のお散歩

 

超小型のチワワにドギーマンの伸縮リードSサイズ

今回、広々した公園や海岸をお散歩するので、伸縮できるリードを準備してみました。

ドギーマン ドギーウォーカースター ブルー S サイズです。

使った感じからすつと、2Kのこむぎ(チワワ・犬)ではパワーなさすぎて自力でリードが伸ばせません。飼い主がリード伸ばしてあげる必要ありです。

あと、リードを巻き戻すときもボタン一つで巻き戻りますが、反動で「こむぎ」の身体も持ってかれます。3、4Kくらいあれば大丈夫かもですね?

ワイヤーが細いのですが、こむぎの場合、あまりテンションあがってどうこうと言うようなことが少ない犬なので、絡まった助けて的な感じなので、そこはあまり気になりませんでした。

超小型のチワワにドギーマンの伸縮リードSサイズ

 

今宿「長垂海浜公園」の海と犬

せっかくなので海の方も行ってみよう。

今宿「長垂海浜公園」の海と犬、チワワ

 

まずは砂。くんくん、ここから先は大丈夫かな?的なチェック中の「こむぎ」です。

今宿「長垂海浜公園」の海と犬、チワワ散歩

 

しばらーく、この砂浜沿いにテクテクお散歩してきました。こむぎも海に近づかなかれば、お散歩楽しめたみたいです。

海は怖いのか?近づきません(*^^*);; 砂浜暑いかな?と思いましたが、触った感じほどよい温度で暑くなかったです。

今宿「長垂海浜公園」の海と犬、チワワ散歩

 

波際で写真。「こむぎ」的には、海近いので離れたい気分(*^^*);; 写真だけ撮らせてね。

今宿「長垂海浜公園」の海と犬、チワワ散歩

 

さて、もー良いですよね。帰りましょう!的な「こむぎ」なのでした。

伸縮リードは、こんな人が少ないとこだと良いですね。伸ばしてあげて、こむぎと適度な距離感保てるのでお散歩や写真も撮りやすかったです。

さて、いっぱいお散歩できたので、また自転車こいで帰ります!「こむぎ」は乗っとくだけだからイイな。

今宿「長垂海浜公園」の海と犬、チワワ散歩

 

今宿「長垂海浜公園」へのアクセス情報等は、以前来た時に紹介してますので参考にされてください。

タイトルとURLをコピーしました