4月中旬の庭の花(原種チューリップ、モッコウバラ、カートマニジョーなど)

春のガーデニング
本ページには広告表記が含まれています

原種チューリップや普通のチューリップがいっぱい咲きました

3月初めには咲き出したチューリップ、4月中旬にはチューリップはほぼ終わってしまいました。原種チューリップはまだ少し花が残っている感じです。

原種チューリップ3種類くらい植えてますが、花持ち見た目も、このチューリップが一番好きです。一回植えると、毎年咲いてくれるのも良いとこです。

品種はレディージェーンだったと思うけど、間違ってたらすいません。

原種チューリップや普通のチューリップがいっぱい咲きました

原種チューリップは、もー最後な感じですが、まだなんとか綺麗に咲いてくれてます。

原種チューリップ

モッコウバラと羽衣ジャスミン

モッコウバラも咲きだして、ハゴロモジャスミンと相まって綺麗に彩ってくれてます。モッコウバラの咲き出したのは例年より少し早いかもですね。

羽衣ジャスミンの香りが家の周りで香ってて、咲いたってすぐ判ります。

モッコウバラと羽衣ジャスミン

オステオスペルマムはこれから全盛期

オステオスペルマムのグランドキャニオンミックスです。2月末くらいに植え付けた苗ですが4月中旬の今だいぶ庭で株が大きくなってきました。

オステオスペルマムのグランドキャニオンミックス

お気に入りのクレマチス カートマニジョー

クレマチス カートマニジョーです。今年3年目ですが、ブーケのように壁沿いに房咲きしてくれてて、とても気に入ってるクレマチスです。

枝の伸びは良い品種のはずですが、あまり伸びずに花だけたくさん付けてくれてる感じに、うちではなってます。

お気に入りのクレマチス,カートマニジョー

黄色い花の球根で背丈が高い花ですよ

球根で毎年咲いてくれてる黄色い花なのですが、花名不明です。自分で植えたのが、もー何年前だったか?

背丈がそこそこ高い花です。

黄色い花の球根で背丈が高い花ですよ

チューリップは続々咲いてます!

4月中旬以降で咲き出したチューリップです。

買ったときの名前で野放し球根ピンクアンドイエローのイエローと、枝咲きチューリップです。

枝咲きチューリップは咲き出した当初は、ほぼ白でしたが、今は淡いピンクで、とても可愛いです。

野放し球根ピンクアンドイエローのイエローと、枝咲きチューリップ

タイトルとURLをコピーしました