平原歴史公園のコスモス畑を犬と散策(糸島市)

平原歴史公園のコスモス畑を犬と散策(糸島市)チワワと旅行・お出かけ

平原歴史公園のコスモス畑 開花状況

糸島にある平原歴史公園のコスモス畑です。こむぎ(チワワ・犬)を連れて訪れてみました。

10月の3連休に訪れてみましたが、まだ3,4部咲きくらいでした。2022は10月中旬以降がコスモス畑が見頃になりそうです。

平原歴史公園のコスモス畑、開花状況10月

 

コスモスの花とこむぎ(チワワ・犬)です。抱っこしながら撮影・・・難しいですね

平原歴史公園のコスモスと犬(チワワ)

 

糸島半島方面は晴れてきてて、コスモスが満開になると平原歴史公園のこの付近からの景色を見るのが好きな場所です。

平原歴史公園のコスモス畑、糸島

 

平原歴史公園の駐車場は平原歴史公園の両端に2箇所ほどあります。なお片方の駐車場は17時で閉まりますので夕方行かれる方はご注意ください。

どちらもそれほど大きな駐車場ではないので、満開シーズンだと止められない可能性もなきにしもあらずです。

平原歴史公園のコスモス畑、糸島

 

平原歴史公園のコスモス畑を犬と散策

こむぎも少しはコスモス畑を楽しめたかな?何組か犬連れでお散歩している方もいらっしゃいました。

下の道路の両側にコスモス畑が広がってます。それほど大きなコスモス畑でないですが、景観はとても良いとこです。

平原歴史公園のコスモスと犬

 

草が刈られて綺麗に整備して頂いてるので、家族でピクニックがてらでも良いかもですね。

平原歴史公園のコスモス畑を犬と散策

 

こむぎも、お散歩楽しめたようです。小さなお子さんに大きなモルモットみたいな犬が居ると言われてましたが、たしかにと思ってしまいました(*^^*)

平原歴史公園のコスモス畑を散策

 

帰りに周船寺のコスモス畑も寄ってみました。

 

平原歴史公園のコスモス畑へのアクセス情報

糸島にある平原歴史公園のコスモス畑へのアクセス情報です。202号線バイパスを福岡市側から走ると伊都菜彩付近から左手に入ったとこです。

ちょっと判り辛いかもですけどね。それほど大きくないですが駐車場も2箇所あります。

住所:福岡県糸島市有田

タイトルとURLをコピーしました