やよいの風公園のコスモス畑を犬と散歩(福岡市西区)

チワワと旅行・お出かけ
本ページには広告表記が含まれています

やよいの風公園のコスモス畑が満開(福岡市西区吉武)

福岡市西区吉武にある「やよいの風公園」に隣接するコスモス畑に犬(チワワ)を連れて散歩してきました。

やよいの風公園のコスモス畑、10末くらいでしたが、概ね満開で綺麗でした。

段差があるので、花に埋もれた感じで「こむぎ」(チワワ・犬)の写真も撮れて良かったです。

やよいの風公園のコスモス畑(福岡市西区吉武)とチワワ・犬

 

やよいの風公園のコスモス畑へチワワと自転車で

福岡市西区の西部運動公園から少し金武方面に向かったとこにある公園です。自転車で子供と出かけましたが、秋風で気持ち良いお天気、「こむぎ」(チワワ・犬)も気持ちよさそうです。

やよいの風公園へ自転車とチワワ・犬

 

やよいの風公園のコスモス畑を犬と散歩

写真の奥が「やよいの風公園」です。遊具等のある公園ではないですが、芝生がある広々とした遺跡公園です。コスモス畑はすぐ横に隣接してあります。

「やよいの風公園」は以前、あんず(パピヨン・犬)と来た時に記事にしてますので、参考にしてください。

やよいの風公園のコスモス畑(福岡市西区)

 

コスモス畑の中に歩道があるので、のんびり散策できますよ。後ろの山は飯盛山です。

「こむぎ」(チワワ・犬)と子供はコスモス畑を駆け回ってますけど^^;

まだ、それほど知られてないのか?人は少なくて散策しやすかったです。

やよいの風公園のコスモス畑と飯盛山(福岡市西区)

 

公園とコスモス畑と散歩できて、良い感じでした。天気が良いとコスモスも輝いてて綺麗です。

やよいの風公園のコスモス畑と犬・チワワ

 

だんだんのコスモス畑を降りる「こむぎ」(チワワ・犬)です。

それほど大きくないコスモス畑ですが、隣接する3面くらいに別れてコスモスが咲いてました。

「花畑プロジェクト」の方が手入れされて、綺麗に管理されたコスモス畑です。この日も朝手入れされてたようです。ありがとうございます。

やよいの風公園のコスモス畑と犬・チワワ

 

コスモスを見ずに、どこみてるのかな?

自転車で立ち寄らせてもらいましたが、駐車場もあるので、立ち寄るのに利便性も良さそうです。

やよいの風公園のコスモス畑で犬・チワワ

 

やよいの風公園(コスモス畑)へのアクセス情報

やよいの風公園(コスモス畑)へのアクセス情報です。西武運動公園が判るなら、西武運動公園の駐車場から田んぼの中の道を上流(金武方面)に行けば、すぐたどり着きます。

住所:福岡市西区大字吉武(国史跡吉武高木遺跡「やよいの風公園」)

タイトルとURLをコピーしました