小戸公園を犬と子供と散歩(福岡市西区)

チワワと旅行・お出かけ
本ページには広告表記が含まれています

福岡市西区の小戸公園に犬と散歩

福岡市西区にある小戸公園です。海に面した公園で目の前に能古島があります。

だいぶ過ごしやすくなったので、こむぎ(チワワ・犬)の散歩にも良い感じでした。

小戸公園は駐車場が有料です。4時間までは100円/時間、4時間以上は500円です。

福岡市西区の小戸公園に犬と散歩

 

小戸公園の様子です。海に面した大きな公園で芝生のエリヤや、子供用の大きな遊具、バーベキューができるサイトなどもあります。

これからの季節、過ごしやすくてバーベキューも良いかもですね。小戸公園のバーベキュー場は人気があるそうなので、早めに行った方が良さそうですが。

福岡市西区の小戸公園の様子

 

芝生を歩いて、能古島側の海に面したとこまで出てきました。海風が気持ちよいです。

犬の散歩されてる方も、何組かいらっしゃいました。

小戸公園の海と犬

 

小戸公園の砂浜へ犬と子供と

ちょっと内側の方に歩いて行くと、砂浜に降りられるとこもあります。

こむぎ(チワワ・犬)も、子供につられて波打ち際に近寄ってはみましたが、海には入りませんね。こむぎは基本、警戒心が強いので、あぶなそうなとこには寄りません^^;

小戸公園の砂浜へ犬と子供と

 

そんなことでは、大きな犬になれませんよ。(子供)

いやチワワは大きくなりませんので(こむぎ)

のような会話でもあったんでしょうか。両者違う方向に進んで行きます。

小戸のヨットハーバのヨットが、この砂浜からだと見えてます。

小戸公園の砂浜へ犬と子供と

 

芝生を走るチワワの顔が変顔に

芝生に戻って、子供追いかけ走る「こむぎ」(チワワ・犬)です。芝生が深いので、こむぎにとっては、だいぶジャンプしないと走り辛いみたいです。

リードはロングなの付けてます。(100均の洗濯紐ですけど)

小戸公園の芝生を走るチワワ・犬

 

走ってジャンプして、次の瞬間、前に立ちはだかる草。。。急停車する「こむぎ」(チワワ・犬)ですが、、、、

小戸公園の芝生を走るチワワ・犬

 

止まれなーーい。耳が消えたぞ、「こむぎ」(チワワ・犬)。走ってる瞬間を切り取りましたけど、面白い顔が撮れました。

小戸公園の芝生を走るチワワ・犬・変顔

 

はーさっきの怖かったと、言う感じの安堵した、こむぎでした。

小戸公園の公園内、広くて海や芝生もあり、子供とボール投げしたり、遊具やアスレチックできるよう感じのとこもあるので、お散歩、お出かけには良い場所です。

小戸公園の芝生でチワワ

 

小戸公園へのアクセス情報

小戸公園へのアクセス情報です。マリノアシティー福岡から近い場所です。百道や姪浜からも車なら近い場所です。

住所:福岡県福岡市西区小戸2丁目6−1
TEL:092-883-3510

タイトルとURLをコピーしました