チワワの名前決定

チワワの育て方
本ページには広告表記が含まれています

ロングコートチワワ 生後約4ヶ月の子犬がやってきました

新しい家族がやってきました。ロングコートチワワです。生後約4ヶ月の女の子です。

誕生日が11/29(いいにくの日)です。クリーム色のチワワで優しげな子です。

チワワの名前をまず決めなければですが、候補は以下になりました。うちの犬猫は「うめ」、「あんず」、「ゆず」でしたので、充当に行くと「すもも」かな?

・こむぎ
・ふく
・みいな
・きなこもち
・すもも
・ちよ

ロングコートチワワの子犬

しばらくは新しい環境に慣れてもらうために、ゲージ中心で生活して貰います。

トイレ練習から始めなければですが、初日は1回だけ失敗でした。ある程度、学習できてそうですね。

チワワ4ヶ月

チワワの名前決定

チワワの名前ですが多数決で「千代(ちよ)」と「小麦(こむぎ)」の2つに絞り込まれました。

最終的に「千代(ちよ)」にしようと一時なったのですが、名前が若干家族の中でかぶる感があったため「小麦(こむぎ)」に決定しました。

今日はゆっくり休んで、早く家になれてくれると良いですね。

チワワのあくび

タイトルとURLをコピーしました