別府地獄を犬と散策(海地獄)

チワワと旅行・お出かけ

別府 鉄輪温泉にある海地獄へ犬連れで

別府 鉄輪温泉にある海地獄です。別府の地獄は犬も同伴で入れるようなだったので、こむぎ(チワワ犬)を連れて、出掛けてみました。

海地獄の受付でチケットを購入して犬もOKか確認し、犬連れも問題はないそうなので、海地獄を見学に入ります。

今日は時間の関係で海地獄だけを散策です。別府鉄輪温泉の地獄の中でも海地獄は敷地が広く散策して見て回るのにも良い地獄です。

別府地獄を犬連れで(海地獄)

別府 海地獄の料金

海地獄の料金は以下です。犬は無料です。べっぷ地獄めぐりするなら共通観覧券がお得です。

・大人 400円

・高校生 300円

・中学生 250円

・小学生 200円

売店も犬連れで入れました。こむぎは大人しいので、人が多くても連れて回れるのが良いですね。

別府地獄を犬連れで(海地獄)

別府海地獄を犬と散策

海地獄です。水色の綺麗な地獄です。ゆげがモクモク湧き上がってます。98度の温泉水が湧き上がっている地獄です。

別府海地獄と犬と子供

こむぎもベンチで休憩しつつ、地獄見学です。地獄なので地熱で地面が熱くないかが少し心配だったので、基本この周辺は抱っこで回りました。

別府海地獄で犬も休憩中

湯けむりと犬景色です。くるっと地獄の周りを一周できます。湯気がでているあたりでは間欠泉が湧き上がってます。

別府海地獄を犬と散策

湯気に囲まれて、きょとんとしているこむぎです。

別府海地獄の湯けむりと子供と犬

トンボが飛び交う蓮の池です。蓮の花がとても綺麗でした。

別府海地獄の蓮の池と犬

別府 海地獄には足湯もあります。かなり熱い温泉なのですが、足湯から流れ出ている温泉なら少し温度も下がってたので、こむぎも少しだけ浸かってみました。

別府海地獄の足湯と犬

別府海地獄のカフェ テラス席で

海地獄の外にあるカフェです。テラス席があったので犬連れでもテイクアウトして頂くことができました。

別府の地獄で蒸された地獄蒸しプリンです。キャラメルの苦味が良いですね。プリン本体はふわっとした普通の感じのお味です。

地獄蒸しプリンが300円、アイスコーヒー(S)が200円です。

鉄輪温泉周辺もこむぎを連れて散策したので、また紹介します。

別府海地獄の地獄蒸しプリンをテラス席で

別府 海地獄へのアクセス情報

別府 海地獄へのアクセス情報です。地獄には駐車場もあるのでアクセス便利です。

住所:大分県別府市鉄輪559−1

TEL:0977-66-0121

タイトルとURLをコピーしました