レンゲローズ レンゲみたいなミニバラ

バラ(薔薇)
本ページには広告表記が含まれています

レンゲローズです。レンゲみたいなミニバラで可愛くて綺麗です。もーかなり長い間、毎年咲き続けています。

5月に入った庭の入り口付近で咲いてくれてて、とってもかわいい感じです。

レンゲローズ

 

二株同じ時期から植えてますが、両方とも元気です。すくなくとも8年以上は咲き続けてますね。

毎冬に肥料をすきこんで、あとは追肥を適度にあげて、病気の予防してあげるくらいかな。まー他のバラと同じくらいの手間で育てられてます。

虫にそこまでやられた記憶はないですけど、病気はそこそこかかりますね。

たしか八女津姫(やめつひめ)と言う名のバラだったかと思いますが、はっきり記憶が、もー残ってません^^;

レンゲローズ

タイトルとURLをコピーしました