佐々木農園へ犬連れで梨狩り(大分県玖珠郡九重町)

佐々木農園へ犬連れで梨狩り(大分県玖珠郡九重町)チワワと旅行・お出かけ

佐々木農園へ犬連れで梨狩り 駐車場・料金

大分県玖珠郡九重町にある佐々木農園へ梨狩りにやってきました。こちらは犬連れもOKと案内があったので今回「こむぎ」(犬・チワワ)も連れてきてます。

秋の晴天で気持ちいい日でした、駐車場は既に満車です。手前の道路沿いに停めてらっしゃる方も居ました。

写真の建物で受付すると、カゴ、ゴミ入れのバケツ、果物包丁など貸して貰えます。

佐々木農園へ犬連れで梨狩り、駐車場・受付

 

じゃらん遊び・体験から予約する時は、人数でなく梨狩りのキロ数で予約になります。

クーポンを取得して予約するとかなりお得に梨狩りができます。600円/Kです。別途入場料は500円/人も現地払いが必要です。

[じゃらん遊び・体験]佐々木農園

 

佐々木農園の梨園

佐々木農園の梨園です。梨園までは係の方が案内してくれます。梨の試食は1、2個は食べていいですよーとのことでした。

佐々木農園の梨園

 

佐々木農園へ犬連れで梨狩り

車は満車でしたが、梨園も広いのでシート広げても周りを気にするほどでも無かったです。

こちらの梨園持ち込み等もOKなので、「こむぎ」(犬・チワワ)連れてピクニック気分でお昼も一緒に頂くことにしました。

佐々木農園へ犬連れで梨狩り

 

時期により梨の種類は違うようですが、伺った9月の3連休は「新高」を頂くことができました。大きいのは1個で1Kくらいありそうです。

佐々木農園へ犬連れで梨狩り、梨とチワワ

 

紙に包まれた梨を実際には選んで取ってます。ちょっと梨を上側にすると簡単に取れましたよ。

梨がいっぱい出来てました。

佐々木農園へ犬連れで梨狩り、梨がいっぱい

 

「こむぎ」(犬・チワワ)も梨に興味津々です。食べるかな?と思いましたが、要らないそうです。

でも家に帰ってきたら食べてましたけど。美味しそうに。なぜ?

なお試食した梨は水々しくて美味しかったです!

佐々木農園へ犬連れで梨狩り、梨の試食

 

下草も綺麗に手入れされてるので、こむぎも「ふんふん」しやすそうです。

佐々木農園へ犬連れで梨狩り

 

「こむぎ」(犬・チワワ)も、ちょっとリード付けて梨園の中を歩き回ってました。梨園に来てる小さな子供達にも優しく接することができててお利口さんでしたよ。

佐々木農園へ犬連れで梨狩り

 

犬連れで伺える梨園ありがたかったです。また「こむぎ」(犬・チワワ)連れて来たいです。

佐々木農園へ犬連れで梨狩り

 

佐々木農園で梨狩りの様子は以下でも紹介しています。

 

佐々木農園へのアクセス情報

佐々木農園へのアクセス情報です。玖珠の龍門の滝から近い場所です。車で九重ICから車で約15分、玖珠ICから車で約20分ほどの距離です。

住所:大分県玖珠郡九重町松木3501-2

[じゃらん遊び・体験]佐々木農園

タイトルとURLをコピーしました