糸島 紅葉の大イチョウへ犬と訪問

チワワと旅行・お出かけ

糸島 長石の大イチョウの紅葉

糸島 長石のお薬師様の大イチョウへこむぎ(犬・チワワ)と一緒に、伺ってみました。ちょうど紅葉が見頃でとても綺麗でした。

2本の大銀杏がお薬師様を囲むように並んで植わってます。晴天の中で黄色いイチョウの葉がとても綺麗でした。

糸島、長石のお薬師様の大イチョウの紅葉

 

紅葉の糸島大銀杏と犬・チワワ

下の方は銀杏がたくさん落ちてたので、こむぎ(犬・チワワ)は抱っこで見学です。食べることはないと思うのですが、犬が食べると中毒を起こすようなので、念の為ですね。

上の方は、大丈夫かなということで、ちょっと写真撮らせて貰いました。日が照ってて、この時期でもあまり寒くなく気持ち良かったです。

糸島、大イチョウの紅葉と犬

 

柿の木に1つだけ柿が残ってますね。こむぎはあさっての方を見ていますが、黄色い色は犬には何色に見えてるんですかね。

糸島、大イチョウの紅葉と犬

 

紅葉が終わって、葉が落ちてしまっているイチョウも多いですが、11月末でも糸島 長石のお薬師様の大イチョウは見頃でした。

糸島 長石の大銀杏の様子は、こちらでも紹介してます。

糸島、大イチョウの紅葉と犬チワワ

 

糸島 長石のお薬師様の大イチョウへのアクセス情報

糸島 長石のお薬師様の大イチョウへのアクセス情報です。福岡市側からですと日向峠を越えて、しばらく直進し波呂交差点(信号機のある交差点)から唐津側に一つ目の道を左折して進んだとこです。

長石のお薬師様のイチョウ/長石神社(寳満宮)
所在地:福岡県糸島市二丈長石527 長石区公民館付近

タイトルとURLをコピーしました