直方 遠賀川河川敷のチューリップ畑を犬と散策

チワワと旅行・お出かけ

直方 遠賀川の中洲にあるチューリップ畑

直方 遠賀川の中洲にあるチューリップ畑です。3月の3連休中に訪れてみました。今年はコロナの影響でチューリップ祭りは中止になっていますが、チューリップ畑は無料で自由に見て回れます。チューリップ畑は直方リバーサイドパークにあります。

直方チューリップ畑(遠賀川河川敷)2020

 

直方 チューリップ畑の駐車場(遠賀川)

チューリップ畑の直方側の遠賀川河川敷に駐車場があり、車を止めることができました。

まだチューリップが咲き始めでで、コロナの影響で人出も少ないためか、駐車場はまだかなりのキャパが空いている感じでした。

直方チューリップ畑の駐車場(遠賀川河川敷)

 

こむぎ(チワワ・犬)を連れて、チューリップ畑まで散策です。遠賀川沿いに菜の花が咲いてて綺麗です。

こむぎ(チワワ・犬)は気になることが、あれば緊急停車^^;; おかげで子供はおっとと状態です。

駐車場から直方チューリップ畑へ犬と散策

 

チューリップ畑のある中洲には、こんな橋を渡って行きます。犬連れで散策している方も、結構居ますね。

駐車場から直方チューリップ畑へ渡る橋

 

直方 チューリップ畑の開花状況(遠賀川)

直方のチューリップ畑ですが、概ね4部咲きくらいかな?品種なのか?植え付け時期が違うのか?判りませんが、咲いてるとこは結構咲いてるって感じです。

咲いてないとこは、まだ咲いてないって感じでした。写真は2020/03/20日現在の様子です。

直方チューリップ畑の開花状況(3月連休)

 

直方 チューリップ畑を犬と散策(遠賀川)

このキレイなピンク系のチューリップはかなり満開に近い感じで咲いていました。

こむぎ(チワワ・犬)も、チューリップ畑を気持ち良く散策してる感じです。

直方チューリップ畑を犬(チワワ)と散策

 

こむぎ(チワワ・犬)の目線だと、チューリップはこんな感じに見えてるかもですね。背の低めの可愛らしいチューリップです。

直方チューリップ畑の開花状況(3月連休)

 

チューリップ畑の前で記念撮影です。いろんなワンちゃんが周りで散歩しているので、こむぎ的には少し落ち着かない感じです。

直方チューリップ畑で犬(チワワ)とチューリップ

 

チューリップ畑の横も草原になってるので、こむぎ(チワワ・犬)的にはこのあたりの方が楽しく散策できてるかもです。

直方チューリップ畑を犬(チワワ)と散策・散歩

 

記念撮影がイヤなのかな?自由にならないから^^;;いやーんな感じの顔になってる気がしますよね。

直方チューリップ畑を犬(チワワ)と散策・散歩

 

チューリップから生えた、こむぎ(チワワ・犬)です!!これから3末くらいが、満開になってくると思うので、気分転換がてらチューリップ畑の散策にでかけるのもありかもです。

犬にも人出がすくないので、良い感じでした。

直方チューリップ畑・犬とチューリップ

 

お散歩風景の動画です。こむぎも楽しそうでした。

 

直方 チューリップ畑(遠賀川)へのアクセス情報

直方 チューリップ畑(遠賀川)へのアクセス情報です。直方駅から遠賀川に出たくらいの所が会場です。

タイトルとURLをコピーしました