プチテラスをアイリスオーヤマの収納BOXで作成DIY

DIY

庭のベンチで日向ぼっこする犬のために

こむぎ(チワワ・犬)は、お天気が良い日は外のベンチで日向ぼっこするのが日課になってます。

自分が外で庭仕事している間ですけどね。

犬日向ぼっこ、チワワ

 

ベンチまで出る渡り廊下変わりにアイリスオーヤマの収納ボックス

こむぎ(チワワ・犬)が自分で外のベンチまで歩いていけると良いかな?で、窓からベンチまで渡り廊下変わりにアイリスオーヤマの収納ボックスを設置しました。

耐荷重80Kなので、人間が乗っても問題ないくらいの強度です。かなりしっかりしています。

既に4,5ヶ月利用ですが雨は中まで入って来たことはありませんので、屋外収納ボックスとしても良い感じです。耐久性や経年変化的なとこでどの程度もつかは判りませんが。

犬チワワの渡り廊下を収納ボックスで

 

最新のお値段は以下参照してください。自分のはカーキ・ブラックですがカーキとグレーの商品があるみたいです。お値段購入時で2100円くらいでした。

 

こむぎ(チワワ・犬)も渡り廊下でおずおずとですが、ベンチまで行き来できるようになってきました。怖がりなんで、かなり慎重ですけど^^;

犬チワワの渡り廊下を収納ボックスで、アイリスオーヤマ

 

ベンチに渡るのを断念して収納ボックスの上で日向ぼっこすることも^^;ぽかぽかで気持ち良い~って感じですかね。

収納ボックスアイリスオーヤマの上で寝る犬、チワワ

 

アイリスオーヤマの収納ボックスをプチテラス化

結構強度がしっかりしてて、人間ちょっと外を覗いたり庭に出るのにも便利が良いもので、もー一つアイリスオーヤマの収納ボックス買い増ししました。

上に人工芝のマットを置いてプチテラス風です。上から見る限りですが。写真撮ってる側もブロック積んだりすれば、更に良い感じかもとか思いますが。

収納ボックスアイリスオーヤマをプチテラス化、人工芝DIY

 

2個並べて概ね80cmX80cmくらいのサイズです。人工芝は90cmX1.2mのサイズをひいてます。

収納ボックスアイリスオーヤマをプチテラス化、人工芝DIY

 

ネットで購入するなら、1mX1mのサイズなら人工芝もありそうです。自分は人工芝はホームセンターで量り売りして貰いました。

タイトルとURLをコピーしました