糸島の梅林を犬と散歩(小富士梅林)

チワワと旅行・お出かけ

糸島 小富士梅林を犬と散歩

糸島にある小富士梅林を犬と散歩してきました。天気がまずまず良い日だったので、お散歩には良い感じでした。

こむぎ(チワワ・犬)も、気持ちよさそうです。小富士梅林へ訪れたのは2月初めだったので、今はもっと満開に近くなっていると思います。

糸島、小富士梅林を犬と散歩

 

糸島 小富士梅林の梅とマルシェの情報

小富士梅林は、それほど大きな梅林ではないですが、散歩や散策がてら見て回るには、糸島の海も綺麗に見れて、良い感じの場所です。

梅は約3000本あるそうです。

2020 2/23-2/24の10-16時に小富士梅林を中心に雑貨や食などのマルシェ「おやまで梅マルシェ2020」が開かれますので、訪れてみてはいかがでしょうか?

糸島、小富士梅林の様子、2020

 

糸島 小富士梅林を犬と散歩風景

小道の両側を水仙が咲いてる中、お散歩です。このあたりの梅は行った時期は、まだ咲いてなかったですが、もー咲きだしてるでしょうね。

糸島、小富士梅林を犬と散歩風景

 

山道をお散歩中です。ニワトリさんやヤギさんなどと遭遇することもあるので、犬連れの際はくれぐれもリード等を外さないようにご注意ください。

糸島、小富士梅林を犬と散歩風景

 

梅には、メジロが蜜を吸いにやってきてました。くちばしより長い舌を出してメジロは蜜を吸ってる(なめてる)んですよ。

たくさん飛び交ってるので、観察してみるのもありかもです。

糸島、小富士梅林のメジロ

 

小富士梅林の好きな撮影ポイントです。この日は霞んでいて、イマイチさんですが、後ろに海が見えて、梅と海が良い感じに撮影できるポイントです。

糸島、小富士梅林で海と梅

 

こむぎ(チワワ・犬)も、糸島の梅林を堪能できたかな?これから良い季節なので訪れる人も多いかと思います、駐車場がそれほど大きくないので、多人数で行かれるなら相乗り等がおすすです。

糸島、小富士梅林で犬(チワワ)と子供

 

小富士梅林の散策コースや駐車場

今回、散歩した糸島の小富士梅林の散策コースや駐車場などについては以下にまとめてますので参照ください。

小富士梅林(糸島)を散策(散策MAP・駐車場)
小富士梅林(糸島)の散策MAP小富士梅林(糸島)の散策MAPです。仮駐車場から下の地図の青い線に従って小富士梅林(糸島)を散策してきました。2020は温暖化の影響か梅が咲くのも早いですね。だいぶ梅が開花していました。小富士梅林(糸島)の駐車

 

那珂川の初御代桜も、「こむぎ」と散歩に行きましたが、とても綺麗でした。

那珂川 初御代桜へ犬と散歩(福岡県那珂川市)
那珂川 初御代桜へ犬とお出かけ! 福岡県那珂川市にある初御代桜を見に犬とお出かけしてきました。「こむぎ」(チワワ・犬)も、どこにお出かけするのか、ワクワクな様子です。 顔だして、外の様子が気になる「こむぎ」(チワワ・犬)です。 駐車...
タイトルとURLをコピーしました