ボックセージ 淡い青の花で夏向きの色

ハーブ
本ページには広告表記が含まれています

ボックセージの青い花

5月のボックセージです。花が咲き出しました。これから秋まで咲き続けてくれて、庭の入口を飾ってくれています。

丈夫で背丈も1mくらいかな、ぐんぐん伸びるので切り添えろえてあげてると、見栄えが非常に良い株になります。

この青い花は涼しい感じがして、夏にはいいなー個人的には思います。

IMG_4298

 

冬のボックセージ

これ2月のボックセージの写真ですが、冬でも枯れないので、緑が残って良い感じです。

春になると、ぐんぐん伸びてくれます。

IMG_2346

 

春先のボックセージ

4月のボックセージは、こんな感じです。新芽が次々伸びてきます。

そこそこ大きくなりますので、場所は確保しとく必要があります。

丈夫で水やり以外は、ほとんど気にしなくて良いですし、寒さに強くシュートを伸ばして、春にはどんどん増殖していきます。

うちは、ハーブ系は大きなポットや鉢の底を切り抜いて地植えしてます。周りに増えすぎないように防御している感じです。

IMG_3453

タイトルとURLをコピーしました