チワワの「こむぎ」初の本格的な雪道をお散歩(福岡市早良区)

チワワと旅行・お出かけ

福岡も雪景色 チワワの「こむぎ」とお散歩

福岡も雪景色です。「こむぎ」(チワワ・犬)も生まれて始めての本格的な雪になってます。

家の近所で雪にちょっと降ろした時は、冷たい!怖い!ってリアクションで固まってしまいましたが、危なくなさそうなとこで、ちょっとお散歩させてみました。

福岡も雪景色、チワワの「こむぎ」とお散歩(野河内渓谷)

 

福岡市早良区の山間にある、野河内渓谷です。雪景色がとても綺麗です。

野河内渓谷の雪景色、福岡市早良区

 

光が差し込んだ時も、舞う雪と光がとても幻想的でした。

野河内渓谷の雪景色、福岡市早良区

 

チワワの「こむぎ」 雪道に初チャレンジ

「こむぎ」を危なくなさそうなとこで、ちょっと降ろしてみました。さて、どんなリアクションかな?固まるかな?

雪道をチワワのこむぎと初散歩

 

なんか道の端の木や岩に向かいたい様子。何時ものお散歩の電柱柱に向かいたいのと同じ理由かな??

雪道を進むチワワ

 

こむぎ、それ以上は埋もれるぞ^^;;頑張って雪に突撃してました。沈むのが判らないかもですね(*^^*)

さすがに、この後諦めて戻って来ました。おもったより、ピョンピョン跳ねてて、はしゃいではないですけど。固まらずに歩けてましたよ。

雪道を進むチワワ、散歩

 

雪の中でもマイペースに進む、「こむぎ」の様子を動画でも紹介してます。よかったら見てみてください。

 

ちょっと暖かい車でママと「こむぎ」には待ってて貰って、子供と雪だるまを作成。「こむぎ」よりは、だいぶ大きくできましたよ。

雪だるまとチワワ

 

雪の野河内渓谷・アクセス情報

雪の野河内渓谷の様子やアクセス情報は以下を参照してください。

冬の野河内渓谷と雪(福岡市早良区)
野河内渓谷への道 野河内渓谷への入り口付近です。三瀬峠への福岡側からの登り口付近です。ここからの登りは除雪車(写真の黄色い車)が除雪してくれてたみたいで、道路に雪が積もって無かったです。 ここより手前の福岡側の道路や、糸島峠への道は真っ白で
タイトルとURLをコピーしました