無料の西部運動公園のドッグラン(福岡市西区)

チワワと旅行・お出かけ

福岡市西区 西部運動公園のドッグラン

福岡市西区にある西部運動公園のドッグランです。事務局で登録すれば利用自体は無料です。

ただし西部運動公園の駐車場が有料です。料金は1時間毎に100円、1日1回最大300円となっています。交通系ICカードでも支払えます。

夏の暑い日でしたが雨上がりで雲がまだ多めかなって感じでしたので、公園周辺を散歩してドッグランに来てみました。

福岡市西区,西部運動公園のドッグラン(犬・チワワ)

 

西部運動公園のドッグラン利用登録・注意点等

西部運動公園のドッグラン利用の登録は①犬鑑札 ②狂犬病注射済み標章 ③飼い主様の身分証明書が必要です。

あと登録時(新規・更新・再発行)は500円必要になってます。

以下に以前詳しくは紹介しています。参考までに

 

ドッグランを利用できない犬種もありますのでご注意ください。

・土佐犬

・秋田犬

・アラスカン・マラミュート

・ロットワーヤー

・マスチフ全般

・ピットブル全般など

ドッグランを利用できない犬種,西部運動公園

 

各種ドッグランの利用注意などです。小型犬エリアと一般犬エリアで分かれます。小型犬エリアの利用は、概ね15kg以下、体高40cm以下までです。

ドッグランを利用の注意点、厳守事項

 

西部運動公園 小型犬エリアのドッグラン

小型犬エリアは今日は貸し切りでした。暑いので利用したい人もあまり居ないのでしょうね~。それなりに木が生えているので、写真くらいには日陰ができています。

貸し切りなので、珍しく「こむぎ」(チワワ・犬)も敷地内を歩き回ってました。

西部運動公園、小型犬エリアのドッグラン

 

ちょっと暑いので水分補給休憩です。人間も水分補給です。

西部運動公園、小型犬エリアのドッグラン

 

ドッグラン内は水道の蛇口があります。「こむぎ」(チワワ・犬)も水分補給です。

西部運動公園、小型犬エリアのドッグラン、水飲み場

 

なんか、いろいろくんしたり、いろいろ歩き回ったり。貸し切り状態のドッグランを堪能できたみたいです。

暑いのであまり長くも居ませんでしたが、また季節よくなったらドッグランを利用させて貰います。

西部運動公園、小型犬エリアのドッグラン、貸し切り状態

 

西部運動公園へのアクセス情報

西部運動公園へのアクセス情報です。福岡都市高速 石丸ICから車で10分かからないくらいの場所です。

住所:福岡県福岡市西区飯盛

タイトルとURLをコピーしました